西八王子駅 徒歩3分
受付時間:平日・土15:00~19:00
(定休日:水・日祝)
画像クリックでHPに戻る

IT自由研究室の特徴

  • 「できた!」の成功体験で成長を実感できるカリキュラム
  • 一人ひとりのペースに合わせた個別進度設計
  • 思考力を育てるには、まずは「考える型」を修得する必要があります!
  • 年長さんからOK、小・中学へのスキルアップコースもあり!
  • 振替え可能‼ ≪月・火・木・金・土≫開校
  • 15:00-19:00レギュラー時間外も自習で使える!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

IT自由研究室の特徴

基礎⇔遊び⇔応用
のくり返しで
スキルアップを実感
ゲーム作りで遊びの中からいろいろ試してみる(基礎力)。 そして、自分の頭の中にあるものを実際の画面に表現(創造力)。きちんとプログラミング思考が定着しているか、ドリルや検定にチャレンジ(応用)。これを1年を通じて繰り返します♬
15:00-19:00
レギュラー時間外も
自習で使える!
早く来てもOK。レッスンが終わってからも保護者さまがお迎えにくる時間まで残ってもOK。自習時間は、みんなが作ったゲームで遊んだり、自分の作品制作の続きをしたりと、ワイワイ遊べる時間でもあります!
定期的なイベントで
子どもたちの
ヤル気&創発力UP!
「アレンジ大賞」やゲームコンテストなど。定期的なチャレンジ企画で、子どもたちのやる気や創発力がUP、アイデアを爆発してもらっています!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

プログラミング体験会の
効果的な進め方&聞くべきポイント

子どもの「楽しい&関心」
+どんな学びがあるか?

体験会では、子どもが楽しみながら体験することはもちろんのこと。その体験の中から、どのような学びがあるのか。保護者様は、この点を確認しながらご参加いただけるとより効果的だと思います!
IT自由研究室では、子どもたちの学習の進度や興味関心に合わせて、学びを個別設計しています。これは、フランチャイズとは違うオリジナルカリキュラムの持つ大きな利点です。一定の教材ではなかなか個々の理解度やペースに対応する事が難しく、時にはちゃんと理解しないまま先に進んでしまうことも。体験会では、この個別進度設計に基づいた考え方を体験してもらいます!

体験会で確認していただきたい
ポイント3つ

昨今、小中学生向けのプログラミング教室がたくさん開校されています。それぞれ特徴がありますので、是非、体験会でお子さまに合った教室を選んでくださいね。その際、選ぶポイントとして以下の3つが挙げられると思います。
①使っている教材 
 ⇒「なぜ、その教材にしているのか」を聞いてみてください。教室の特徴が最もでるところだと思います。
②子どもの成長
 ⇒生徒さんの成長をどのような視点でみているか、それをどうフィードバックし次にいかしているか。次のステップへの進め方も確認して欲しいです。
③保護者様とのコミュニケーション
 ⇒お子さんに「今日、なにした?」と聞いても、うまく答えられないのがプログラミング( ;∀;) ただゲーム作っただけでなく、どういった発見があったのかなど。定期的に教室からフィードバックをもらえるのかどうかは、教室選びにとても重要だと思います。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

アクセス

IT自由研究室
子ども向けプログラミング教室(西八王子駅徒歩2分)
受付時間
15:00〜19:00
休校日
水曜、日曜祝日
アクセス
西八王子駅より徒歩2分(ダイエー側)
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

まずは気軽に無料体験へ♪

資料請求もお気軽にご連絡ください